So-net無料ブログ作成

「職責全うしたい」石川氏、議員辞職は否定(読売新聞)

 民主党に離党届を提出した石川知裕衆院議員(北海道11区)は11日夜、地元の北海道帯広市で記者会見し、「引き続き民主党で活動したいと思っていたが、(国会が)予算案審議の最中であり、熟慮の末、これ以上、党に迷惑をかけてはいけないと思った」と離党の理由を述べた。

 また、石川被告は、「この十勝で私を応援してくださる方々の思いを受け止め、職責を全うしたい」と述べ、議員辞職はしない考えを明らかにした。

 離党届を出すにあたっては、「小沢幹事長に判断を仰いだり、連絡を取ったりはしていない」と強調した。

小沢幹事長の公開資産「今回も預貯金ゼロ」(読売新聞)
女子中学生に土下座させる=「10件ほどやった」男逮捕−大阪府警(時事通信)
ビジネス誌通じ投資募る=無登録勧誘のカレー会社−警視庁(時事通信)
<春闘>主力組合が要求提出 3月中旬の回答日目指す(毎日新聞)
<雅子さま>病状の見解、東宮職医師団発表(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。