So-net無料ブログ作成

遺棄容疑で男を逮捕=井戸の元社長遺体事件−鹿児島県警など(時事通信)

 鹿児島県屋久島町の元会社社長藤山幸彦さん=当時(73)=の遺体が栃木県鹿沼市の井戸から見つかった事件で、両県警の合同捜査本部は27日、死体遺棄容疑で、川崎市高津区久末、無職川口秀雄容疑者(49)を逮捕した。同日中に、遺棄場所を供述した宇都宮市の男(47)も逮捕する方針。
 捜査関係者によると、男は「藤山さんをトランクに入れたら死亡していた」という趣旨の供述をしているといい、捜査本部は藤山さん死亡の経緯についても詳しく調べる。
 逮捕容疑では2人は共謀し、昨年6月2日ごろ、鹿沼市の小学校跡地の井戸に藤山さんの遺体を遺棄した疑い。
 鹿児島県警は昨年11月、藤山さんを監禁したとして、逮捕監禁容疑で川口容疑者を逮捕したが、鹿児島地検は処分保留で釈放していた。 

【関連ニュース】
【特集】逃走2年 英国人女性死体遺棄〜事件の経過を振り返る〜
遺棄供述の男、27日に逮捕=元社長遺体発見で
リーダー格か、中国籍の男逮捕=女性遺体事件で3人目
新たに無職男を逮捕=女性遺体遺棄事件
死刑求刑の元組幹部に無期判決=男性2人死なせ埋める

「頑張れること見つけて」=日本人学校で若田さん−バンコク(時事通信)
<雑記帳>「塩竈の藻塩」の携帯ストラップ(毎日新聞)
高橋洋一の民主党ウォッチ 政治資金の虚偽記載 会社で言えば粉飾決算だ(J-CASTニュース)
【新・関西笑談】火を噴くアーティスト(5)現代美術作家 ヤノベケンジさん(産経新聞)
<救急車連絡ミス>搬送男性が死亡 東京消防庁(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。